HOME ボーイスカウトとは ビーバー隊 カブ隊 ボーイ隊 ベンチャー隊 ローバー隊 神戸31団について

ビーバー隊って?

活動日数:月2回ほど(基本的に日曜日)

ビーバースカウトは、自然の中での遊びやハイキング、簡単な工作、また、多くの仲間や地域の人々とのふれあいを大切にして数多くの新しい体験を通じ、たくましく成長していきます。「できるかな?、、、ちょっと心配」→「できた~!やった~!]その一歩は、子供たちをしなやかにたくましく成長させます!

対象年齢:小学1年生の4月から

bvsビーバースカウトは、ボーイスカウトで最年少の小学1年生から2年生を対象としています。(31団では年長児から体験入隊出来ます。)。

活動日記

3月の活動「春の団まつり」
2021.03.14
コロナの影響で毎年恒例の「春の団キャンプ」が開催できない為、今回は「春の団まつり」と題してデイキャンプを開催する事になりました。

  

31団全隊が久々に集まる団行事です。
縦割り班での活動を楽しみました。

  

テント張競争!先輩スカウトがビーバー達に優しく指導します。

          

「完成!」ビーバースカウトも初めてのテント張に大喜び!



今期最後の活動も無事に終了しました。
4月にビックビーバーの3名はカブ隊へ上進します。



一年間、ありがとうございました。
2021.03.14 17:55 | 固定リンク | 活動の様子
3月の活動『竹輪かまぼこ作り、ジャガイモ植え付け』
2021.03.07
1月・2月は緊急事態宣言に伴い活動自粛となりました。
その間、スカウト達は隊長からの指示のもと「お家でビーバー」「家族でビーバー」に取り組みました。

緊急事態宣言も解除となり、待ちに待った3月最初の活動は
「ちくわ・かまぼこ作り体験」&「ジャガイモ植え付け体験」
2つに取り組む欲張りな活動です。

まずは、「ちくわ・かまぼこ作り」
  

              

そして、「ジャガイモ植え付け」 
    

とっても楽しい活動でした。
  

「ちくわ・かまぼこ」は、今晩の夕食でいただきま~す。
ジャガイモは6月ごろに収穫体験を予定しています!(^0^)♫楽しみ~
2021.03.07 15:26 | 固定リンク | 活動の様子

ビーバースカウトの"やくそく"

グループ活動に参加する為の第一歩は、まず、その仲間と仲良しになる事から始まります!

bvs

ビーバースカウトの"きまり"

bvs

戸外で体を動かし活発に活動する事は身体の成長をたすけ、体力づくりと共に明るい心を育てます。
色々なものが手に入り、多くのものが売られる今の時代には、ものを大切にする事がおろそかになっています。
ものを大切にする事を理解させ、この年代から素直な気持ちで良い行いをする習慣をつけさせる事は大切な事です。
感謝の気持ちを育て、思いやりの心を養います。

年間活動計画

年間予定

- CafeNote -